忍者ブログ
渦しねまの活動ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、連休をいかがお過ごしでしょうか。
少し外にでるくらいでは静かすぎて
人類はどこへ消えてしまったんだろうと心配になったKiKiです。
間違ってもショッピングモールなどに出かけてはいけません。

090505_2136~0001.jpgGWだからこそ、活動チャンスの渦しねま
人のいぬ間に取捨選択
こっそり近所の某ファミレスに集まって
ココアをがぶがぶ飲みながら
4月の反省会と今後の活動の確認を行いました。
一言でまとめるなら、みんなで仲良く五月病になればいいんだ(笑)

これからは屋外での撮影がメインになるので
緊張も一入。
まあ、ツッコミ処は4月の桜以上に満開ですが…。

そろそろ本格的にエキストラとして
出演して下さる方に声かけをしなければなりません。
不安は残るばかりですが、
それ以上に空模様が心配です。
撮影日にぶつかりませんように。

KiKi

PR

P1000093.jpgさてさて、ご無沙汰しています、Y/Aです。
冬は冬眠時期にあたるため、ずっとまったりしていました。
もちろん、春からもまったりとしていきます。

今日は、朝からNAN家に集合し、新兵器のガンマイクのテストを行っておりました。

比べるだけ無駄ですが、ビデオカメラ内蔵のマイクと比べて、何と感度がよいのでしょうか!
僅かな音でさえキャッチ!!
ガンマイクを持つ手の震えさえひろいよります。
ヲイヲイ、音声さん、どんだけ大変なんだよっ!
ミリ単位すら動けねえ。汗

室内だけにあき足らず、屋外でのテスト撮影もやってみました。
やけに良い陽気なので、公園には子供の群れ。
そんな中、黒スーツの男二人。
しかもカメラを持って、ガンマイク担いで。汗

小さな子達に指差されましたよ。
僕の心に子供嫌いエネルギーが注入されていきます。
とりあえず、NANをおいて一人逃亡。


パワーを蓄えて、ついにクランクインする「素晴ラシキ我ガ世界」
次回日記を待て!

写真は、夜の稽古でのワンショット。
NANと、今回出演してくださる、大六野さん@爽やかイケメンさん。
ちなみに余談ですが、写真には載るつもりないです、僕は。

Y/A

4月に向けて撮影の準備中。
去年から迷走ばかりしていましたけど、ついに活路を見つけ本格的に準備が始まりました。
何度も試行錯誤を施した結果、必要な機材をリストアップ。
昨日と今日は、リストの品物をいろいろ買いました。
特に大きな買い物は、ガンマイクでした。
ガンマイクとそれを繋げる釣竿の品定め、釣竿ぐらい自作できるだろうと言う安直なアマチュア発想。
結局釣竿も買うことになったんだけどねぇ。
クオリティとコストの均等が難しい。自主制作だから、大きい出費は痛いです。
はぁ~、宝くじでも買ってこようかしらぁ。

ナン
52a4969e.jpegこんばんは。
もうすっかり春の季節ですね。
花粉が飛び始めると周りの眼鏡率が急上昇することを
バイト先で再確認したKiKiです。

花粉症なんて関係のない渦しねま製作部は
(季節感も関係ないわけですが…)
春からの撮影に備えて
下準備&ミーティングを行っていました。

公民館のすみっこで(笑
外での会議は久しぶりです。
テーブルがあって物が広げられる空間って良いですね。

会議は事務的な物が多かったので内容は省略しますが
横たわっていたハードルを障害物競走開始前に
コース上からどかしたような感じです。

4月に入れば本格的に「素晴ラシキ我ガ世界」の撮影がスタートします。

本日の写真は
会議を終えて帰路につくナンとY/A
KiKi

カメラに慣れるためにショートムービーを撮影してみました。
3分ないくらいの短いものです。
絵コンテはバッチリ描きましたが内容はわりとからっぽです(笑
世界観のイメージは作れたかなと。
ナンとKiKiのふたりしか参加できなかったので、役者ひとり、カメラひとり。
寒さと戦いながらの撮影は楽しかったけれど体力と精神力を激しく消耗します。
なにせ夜中にカバンや懐中電灯、カメラを持って歩く不審人物っぷりです。

そんな不審人物たちに「映画の撮影ですか?」
と後ろから声をかけてくれた通行人のお兄ちゃん。
撮影終わるまでそこで待ってくれたんですね。感謝です。
そんな皆様に支えられて渦しねまは動いています。(渦巻いています?)

18時にスタートした撮影も22時までには無事終了。
後は切って貼っての編集作業です。
一番楽しめる部分ですね!

090218mini.JPGまだまだ素人臭い作りでお目汚しかとは思いますが、
できあがったら、なんとか見ていただけるようにしようと思います。
ゆっくりですが、着実に前進(匍匐くらいで)してることを実感した一日、
さあ俺たちの明日はどっちだ!


KiKi
作品集
YouTubeチャンネル

chaccha 「cherry

NAN 「番長
渦しねま連絡先
渦しねま への連絡はこちら
uzu_cinema@yahoo.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
渦しねま 製作部
性別:
非公開
自己紹介:
大阪府は枚方市で活動する自主制作映像団体
最新コメント
[08/16 もくらん]
[04/27 みくる]
[04/26 ドッヂボール5人組]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright © 渦しねまブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]