忍者ブログ
渦しねまの活動ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Dear bear ~或いは偏愛による独唱~」
キャスト紹介&インタビュー
09e5e3e1.jpeg
その1
未来彦役:大六野隆幸(人造演劇ユカイダー)


Q1,「Dear bear」の見所を教えてください♪

A,ぬいぐるみで溢れた部屋が見所です!

Q2,好きな映画はなんですか?

A.「トムヤムクン」
最高のアクション映画だと思います。


Q3.自己PRなどをどうぞ♪

A,普段バリバリ体育会系なので、
今回の役はすごく難しい役ですが、
とても楽しいです。


以上、主役の未来彦役、大六野隆幸くんでした。
 

PR
DSCN5098.JPGDSCN5108.JPGDSCN5118.JPG





<写真:左から順に、何故か寝ころぶ大六野君、アリアと染矢さん、Mさん>
DSCN5057.JPGロケもいよいよ大詰めとなりました。
最も場所移動の多い、長い一日。
長い階段を上って、橋を渡って、公園で撮って、石清水八幡宮の某所へ。
撮影参加人数も、過去最多じゃなかろうか…。

<写真:打ち合わせ中>
DSCN5387.JPG天敵は飛び交う羽虫と、UV!
突然ですが、UVって何の略かご存知ですか。
そうです。ウルトラバイオレット。紫外線!
ですがここはあえて、違う意見を採用したい!
「U…宇宙。ですかね」
最強の一言だと思います。
<写真:UV対策中のkazayaさん>
DSCN5377.JPGそんな曇天には、日焼け止めと日傘は必須アイテムです!
勿論虫除けも忘れずに。
そして、NANが持ってきた殺虫スプレー。
これは人体(特に喉とか)にすら影響を及ぼす
危険な兵器です。

<写真:兵器を装備して、攻撃力が格段にあがった染矢さん。>
DSCN5027.JPG
装備も整ったところで、まずは枚方市駅周辺の某所で撮影。
鉄道好きには、言わずと知れた京阪電車観察スポット?
らしく、朝からでも人足は絶えません(^^:
そんな中、ぬいぐるみを担いだ一団が行きます!

<写真:山を行く大六野君とアリア>
DSCN4976.JPG本日撮影の為に入ってもらった役者は、
大六野くん、染矢さん、kazayaさん、そして、Mさん。
Mさんは本日クランクイン&クランクアップです。
役所はものすごく重要なのですが、
画としては、ほとんででいないのです。
良い女優さんなのでもっと使いたいのですが、仕様です。
<写真:本日の女優チーム。向かって左から、Mさん、kazayaさん、染矢さん>
DSCN5241.JPGDSCN5407.JPG
物語も終盤。
ようやくクライマックス。
セリフはほとんどなく、
とても静かな盛り上がり
となります。
<写真:ケーブルカーで移動中>
ケーブルカーに乗り換えて、見晴らしの良い展望台を目指します。
DSCN5278.JPGDSCN5314.JPG
展望台からの景色は最高。
遠く嵐山を望みながら、
見下ろす町並みは緑。
憧憬と懐郷、
そして交錯する世界。

ひとりひとり、見下ろす世界は違うかも知れないけれど、
違うからこそ面白いんじゃなかろうか。
KiKi
DSCN4955.JPGDSCN4949.JPGDSCN4953.JPG






DSCN4950.JPG昨晩、KiKiとNANのふたりは、
大六野くん宅にセットを組んできました。

ぬいぐるみ好きの主人公宅を作るべく
知人から借り集めてきた80体近くのぬいぐるみを
一部屋に放り込むわけです。
まだもう少し、増援がくるので、
総勢100体くらい?

DSCN4951.JPG6月に入って、
より一層雨が心配な今日この頃ですが…。
いよいよ部屋シーンの撮影に突入です。

まだ未完成なので、近日中に
セットを完成させて来ます。

現在は、写真のような感じです。

KiKI

DSCN4917.JPGDSCN4710.JPGDSCN4828.JPG





19日に撮影する予定でしたが、
見事に雨にやられました。
今回初の雨天中止です。

ということで、本日はシーラカンスの孝学くんを助っ人に、
19日に撮る予定だった公園シーンの撮影となりました。

出来事のきっかけと、
過去を振り返る重要なシーンです。
DSCN4724.JPG本日のメインキャストは染矢さん。
(今作のメインヒロイン?)
以前少しだけ声を録音させていただきましたが、
撮影自体は本日がクランクインです。

劇中ではぬいぐるみと喋っているシーンなのですが、
kazayaさんとのタイミングが合わなかったため、
セリフのタイミングに合わせて絵を撮る。
という試みとなりました。
DSCN4778.JPG映画に挑戦するのは初めて。
といいながらも
緊張を面に出さないでOKを連発。

ほぼ初対面同士の中で、
いい演技を見せてくださいました。
<写真:以前録音した掛け合いを聞きながら、
タイミングを覚える染矢さん。>

DSCN4882.JPG途中からは大六野君も交えて、
過去と現実が交差するシーンを撮影。
ひとつの見せ場となるので、
スタッフもいつにも増して真剣です。(当社比1.2倍くらい)

天候は怪しかったにも関わらず、
なんとか撮影終了までもちこたえてくれました♪

DSCN4938.JPGDSCN4945.JPG





<写真:休憩中の大六野くん>

<写真:カメラの三脚にアリアを座らせる染矢さん>

KiKi

68d70e9d.jpegDear bear のタイトルロゴが完成しました!
(横の画像は画質落としてあるので、見にくいですが)

某方にお見せしたら、
「ハーレクイン系のタイトルロゴっぽいね」
とか言われましたが…。
せっかくなので
トップ画像にも埋め込んでみました。

こうやってみると、
なんとなく、「作品」っぽくなってきたんじゃないでしょうか。
KiKi

作品集
YouTubeチャンネル

chaccha 「cherry

NAN 「番長
渦しねま連絡先
渦しねま への連絡はこちら
uzu_cinema@yahoo.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
渦しねま 製作部
性別:
非公開
自己紹介:
大阪府は枚方市で活動する自主制作映像団体
最新コメント
[08/16 もくらん]
[04/27 みくる]
[04/26 ドッヂボール5人組]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright © 渦しねまブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]