忍者ブログ
渦しねまの活動ブログ
[63]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
前回掲載しているのに
何故かまたあらすじの紹介です。

はい。実は前回書いたあらすじは
エイプリルフール用の嘘あらすじでした。

クマが咥えていたのは、
あらじゃけではなくて、新巻鮭ですね。
(問題はそこじゃない。)

というわけで、こちらが公開用の本当のあらすじです。



『Dear bear ~或いは偏愛による独唱(アリア)~』

あらすじ
異性にもて友人も多いのに、ぬいぐるみしか好きになれない未来彦。
全ての始まりは仲の良かった少女マナから手渡されたぬいぐるみだった。

未来彦はマナが引っ越した後も、
マナと名づけたぬいぐるみを大切にし続け、
部屋は次第にぬいぐるみで溢れてゆく。

しかし大学生になった頃、部屋からマナの姿は消えていた。
マナを失った悲しみを抱えながら益々ぬいぐるみとの生活にはまってゆく未来彦は、
やがてマナそっくりな喋るぬいぐるみ「アリア」と出逢う。
 
マナの面影を重ねながらアリアとの生活に夢中になっていく未来彦と惹かれてゆくアリア。
アリアもまた繰り返される過去の中に見失ったマナの面影を探していた。
 
ふたりを隔てるぬいぐるみの距離。
伝わらない温かさ。
交錯する現実と過去に見え隠れするマナ。
過去に囚われたふたりが辿り着くのは過去か未来か…。

私たちはどれだけ言葉を尽くそうとも分かり合えない。
けれどその手を伸ばすことを諦めてはいけない。



……嘘あらすじとたいして変わっていないよね。
とか言わないでください。
お願いだから。
KiKi
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
作品集
YouTubeチャンネル

chaccha 「cherry

NAN 「番長
渦しねま連絡先
渦しねま への連絡はこちら
uzu_cinema@yahoo.co.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
渦しねま 製作部
性別:
非公開
自己紹介:
大阪府は枚方市で活動する自主制作映像団体
最新コメント
[08/16 もくらん]
[04/27 みくる]
[04/26 ドッヂボール5人組]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright © 渦しねまブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]