忍者ブログ
渦しねまの活動ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN5642.JPGDSCN5534.JPGDSCN5679.JPG





<写真:左から、アリアとお出かけ、部屋での一コマ、セリフ合わせ中>
DSCN5473.JPGぬいぐるみと過ごす日常の一コマをお見せします♪

部屋での撮影も、ついに佳境に入りました。
セットでの撮影は今日を含め、残すところ2日!
朝から晩まで部屋に閉じこもり、
後半シーンを一気撮りです!
<写真:アリアと過ごす日常>
DSCN5554.JPG甘いシーンあり、切ないシーンあり。
役者陣にも俄然気合いが入ります♪
中でも本日の見所は、
未来彦(主役:大六野くん)が、
きくのさん(木蘭さん)から
もらったラブレターを読むシーン。
<写真:ラブレターの山>
DSCN5576.JPG実はこのラブレター。
何を隠そう、木蘭さんご本人に書いていただきました。
文面も全てお任せ。
映画の中では映らないかもですが、素敵なお手紙になっております♪

<写真:きくのさん(木蘭さん)からの手紙を読む未来彦(大六野くん)>
DSCN5503.JPG
ちなみに、劇中に映る大量の手紙は、
スタッフ陣が提供したものです。
撮影の為に、書き下ろしたラブレター(笑)
もありますが、ほとんどが某スタッフの自宅から
大切な手紙達をお借りしております(笑)
もちろん、休憩中はみんなで過去の暴露大会です。

<写真:ぬいぐるみに語りかける大六野くん>
DSCN5638.JPGDSCN5588.JPGDSCN5656.JPG





<写真:撮影の合間に見え隠れする一コマ>
DSCN5721.JPGそして、本日一番の見せ場。
アリアとの掛け合いです。

主人公の不器用なりの優しさがそっと垣間見えるシーン。
何度も撮り直したのは、回を重ねる毎に、
役者陣のテンションが上がって良くなっていったからです♪
<写真:アリア(声:kazayaさん)と会話する未来彦(大六野くん)>
DSCN5741.JPG
本日の撮影で、
kazayaさんはクランクアップ♪
…ですが、まだkazayaさんには、
イメージソングのレコーディング。
という大役が残っております♪
<写真:撮影終了後の記念写真(笑)>
イメージソング。そう、今回の映画は、主題歌つきです(笑)
KiKi


PR
IMGP0593.JPGIMGP0402.JPGIMGP0304.JPG





<写真:右からアリアと会話する大六野くん、ブラッシング染矢さん、ブラッシング大六野くん>IMGP0653.JPG

6月に入ってからは、雨続き。
(沖縄は梅雨明けしたらしいですが)
天候に左右されては大変と、
部屋での撮影が続きます。

<写真:効果音の集音中>
IMGP0671.JPG出演者の大六野くん宅をお借りして、
100近いぬいぐるみで埋め尽くしたお部屋♪
訪れる度にテンションがあがります(笑)

これだけぬいぐるみがいれば
毛の舞う量も半端ありません。
<写真:熱演中の染矢さん>
IMGP0553.JPG清潔感漂う生活感をキープするため
メンテナンスは必須です♪

おかげで
どこにカメラを向けても、ぬいぐるみが映り込む?
素敵仕様になっております。
<写真:注意:演技中です。>

カメラが回る度に、冷房を停止するので、
室内はかなりの高温。
それでもめげず、キャストもスタッフもはりきっております♪
撮影日も残すところ後僅か。
IMGP0678.JPG
今日の撮影は、
主人公の大六野くんと、
ヒロイン?の染矢さん。
部家の中で世界が交錯するシーンです。

<写真:撮影の合間に見える笑顔>

カップが大破したり、
関係者内で風邪が流行したり、
アクシデントは絶えませんが…。

撮影現場に笑顔は絶えません。

この勢いで六月を乗り切るぞー!
KiKi

「Dear bear ~或いは偏愛による独唱~」
キャスト紹介&インタビュー
DSCN5123.JPGその2
マナ役:Mさん

Q1,「Dear bear」の見所を教えてください♪
A,後味...
観終わった時に残る気持ち!
考える事とか..?
コレは見所って言わないの..?

Q2,好きな映画はなんですか?

A.『茶の味』『有頂天ホテル』

Q3.自己PRなどをどうぞ♪

A,未熟だし拙いし
でも、お芝居だけは
やっぱりずっと好きです。
それだけで
それだけなんですが
それが私がPR出来る
僅かで僅かな部分。
..!
でしょうか ?!
頑張ります !!
足だけは引っ張らんように !
よろしくお願いします (ノ_;)


以上、マナ役のMさんでした。
 

本日は部屋撮影とロケ撮影の二本立て。
この日の出演者は大六野君・亀井君・染矢さんの三人です。

撮影は舞台の本番間近の
カメハウスの団長こと亀井伸一郎君を中心とした撮影になりました。

この日は広報担当のKiKIが撮影に来れないので、この日のブログはNANが書き込んでまーす。


午前中は、亀井君の部屋の最初で最後の撮影でもあります。
お忙しい中この日のために撮影に出ていただいて誠にありがとうございます。

亀井君の凄いところは空間把握能力が長けていると思います。

彼は、部屋にある面白そうな小道具があれば何でもいじる。
そして、その小道具を演技に生かす。

どんな演技空間でも自分の持ち味を出せるのは凄いなと感心しました。


午後は、公園でのシーンの撮影です。
こちらは、当初予定していた撮影が雨で中止になってしまったため振り替えの撮影となっています。

流石に、暑くなってきました。

後半は出演者人の体力が奪われる一方でしたが、何とか声を挙げて気力を奮い立たせて終わらせることが出来ました。

撮影終了後、小道具の缶ジュースを飲み干す大六野君と亀井君には心から労をねぎらいます。


そしてなにより

撮影待ちが多かった染矢さん、
出番待ちの間、撮影スタッフとして協力してくれて本当にありがとうございます。
 いつでもどこでも何時でも、おはようございます。
Y/Aです。

さて、太陽に照らされ、小さな子供達と戯れ、
殺虫スプレー片手に森の中にたたずむ殺虫者ともお別れして
始まりました、室内撮影。
前日にKiKiとNANとで、大六野自宅をセッティング。
ぬいぐるみだらけの部屋の中、
「足の踏み場がないよ」
とか思いつつ、
「どこにカメラ立てるよ?」
とかも思いつつ、

「蒸 し 風 呂」

状態な部屋撮影。

(何だかんだ言って、梅雨時期)

撮影待ちなkazayaは屋外へ逃亡。
休憩中に除湿冷房全開にする大六野氏。
NANの体力は、毒の沼地にはまった如く削られていく。

一番暑いのは、
毛沢山なアリア。
そろそろ毛の衣替え時期にならないかな、と、
アリアの毛をむしる大六野。

女優です、やめてください。

暑さで全体的にやられた全員末っ子な撮影でした。
Y/A
作品集
YouTubeチャンネル

chaccha 「cherry

NAN 「番長
渦しねま連絡先
渦しねま への連絡はこちら
uzu_cinema@yahoo.co.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
渦しねま 製作部
性別:
非公開
自己紹介:
大阪府は枚方市で活動する自主制作映像団体
最新コメント
[08/16 もくらん]
[04/27 みくる]
[04/26 ドッヂボール5人組]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright © 渦しねまブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]