忍者ブログ
渦しねまの活動ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも代表のナンです。

舞台の告知します。

88410c09.jpg今回の僕らの映画『素晴ラシキ我ガ世界』にて、多大な協力をしてくれた共演者の大六野たかゆき君が主演している劇団「人造演劇ユカイダー」の公演案内です。

人造演劇ユカイダー第7回公演『三丁目のミサイルマン』

日時
7月4日18:00
7月5日13:00

受付は開演の40分前
会場は開演の30分前

659d1c9b.jpg会場
菅原生涯学習センター
(JR学研都市線「長尾」より徒歩5分)
(京阪バス「長尾口」降りてすぐ)

チケット
当日     1000円
前売り  一般700円
高校生以下  500円(要学生証)



詳しくは人造演劇ユカイダーのHPを見てね
http://www.geocities.jp/yukaida05/

3c6092db.jpgで、彼がユカイダーの大六野たかゆき君。
テライケメン!!

彼の舞台を観たければ『三丁目のミサイルマン』を観よう!
彼の映画を観たければ『素晴ラシキ我ガ世界』を観よう!




さて、『素晴ラシキ我ガ世界』の進行状況はというと、いよいよクライマックスに向かっています。
そんな中、今日も撮影を始めようとするとロケ地にて「高校生が遊んでいるから撮影どうしようか」とY/Aから連絡。
まあ、別にロケ地は公共の場であるから誰が何をするのはマナーを守る限り自由だし、高校生が遊んでるのは自由である。そして、僕らが撮影するのも自由である。
撮影するときは高校生たちに協力してもらって、ちょっと場所をどいてもらおうかと思ったのですが、撮影するころには高校生は帰宅。

そして、次のロケ地へ…

次のロケ地にても同じく高校生が。
ただ今回は男と女のカップル。
付き合いはじめなんでしょうか?仲睦まじいです。
なんだかね…「今から撮影するからどいて」とは言い難い空気。むしろ壊しちゃいけない空気!

仕方なくカップルが帰るのを待つ。
しかし、なかなか帰らない。高校生は元気やな。外で延々としゃべってるよ。お腹空かないのかな?

負けました。二人の空気に負けて、今日の撮影は中止!!

ナン
PR

8561f9bd.jpegこんばんは。KiKiです。
曇り空とにらみ合い
雨の合間を縫いながらの撮影が続きます。

外での撮影だというのに完全に油断してしまい
(河川敷での撮影だというのにね!)
時計跡がハッキリわかるくらいに日焼けしました。
役者には、陽射し対策万全に!
と言っておきながらなんとも情けない姿か。。。

もう完全に夏先取りです。
当方、役者ではないのがせめてもの救い。

日陰or帽子に日焼け止め、タオルに水分は必須アイテムです。
みなさま、陽射し対策は万全に。

こんな灼熱の中、
撮影に協力してくださった先輩に感謝です。

KiKi

本日の撮影…。

枚方市駅ビオルネ前にあります「WEGO」でのウィンドウショッピングのシーンの
撮影。
前回の「さくらCafe」はツテでお願いしましたが、
今回は全力で突撃しました。
開店前のお店の前の撮影でしたが、
快く引き受けて下さったWEGOのSTAFFさんに感謝!

勿論、開店後には普通に買い物をするNANとY/A。
実は入るの初めてなのですが、店員との距離が近い。
それも、素敵な距離感を保つバランス感覚。
さりげなく、それでいて、かゆい所に手が届くその接客に
不覚にもキュンキュンしてしまいました。

品揃えも豊富で、この店に今まで入らなかった事をかなり後悔。
タンスの事情で服を変えなかったのですが、
こちらもかゆい所に手が届く品揃え。
NANは普通に買い物してました。

戦利品

うらやましい・・・。

一番のお勧めは、店長の気さくな性格だと思います。

枚方にお寄りの際には、是非運んで下さい!

 

「WEGO」枚方店

http://shop.wego.jp/detail/id6/index.aspx

アメリカ~ヨーロッパ系ユーズドウェアや
WEGOオリジナルウェアを販売する全国展開のショップです。
バリエーション豊富なアイテム類は必見!!

Y/A

あるいは、良き世界。
昔遊んだ河川敷は、小さな子供たちの公園となり。
毎日通った通学路は、見違えるほどの繁華街に。

昔のこんなところで撮りたいんだけど、
中々イメージにあう場所がなかったりで、
ロケハンが難航しています。


時がたつのは早いなぁと実感してしまいました。
そういう事で、新地開拓のロケハン日程の調節や、
残務リストなるものを作成して、
皆のスケジュールを(半ば強制的に)組んでみました。

事務方なY/Aには、そこよりも、
会議レジュメ作ったり、議事録作ったり、
企画書作ったり、スケジュール立てたり、
設計図引いたり、見積もり取ったり、
シーンリスト作ったり、
本気事務仕事だらけです。

当分はカッターナイフを振り回して、
設計図どおりの品物と同等サイズのレプリカ作成。

何を作っているかは、撮影が終わるまでのお楽しみで☆

Y/A

IMGP7633.JPG
堤防ではすっかりシロツメクサの花が満開です。
平日の堤防には人が居なくて素敵ですね。




さてさて本日のメインは
京阪光善寺駅前ビル2F 京阪本線 光善寺駅 徒歩10m
にあります「さくらcafe」の
素敵空間をお借りしての撮影です♪
私は訪れるのは初めてだったのですが
白を基調としたお洒落で落ち着いた雰囲気が素敵です。
カウンター席のスツールが個人的にツボでした。
(そして写真を撮り忘れた…。)

IMGP7636.JPG撮影にも慣れてきたわけですが
さすがに、今回は緊張しっぱなし…。
おかげでとても良い絵が撮れました^^
無理を笑顔で聞いてくださった美人姉妹(ユニット?w)
のおふたりに感謝です。


↓さくらcafeのブログに撮影風景の写真を載せていただきました♪
http://sakura-cafe.sblo.jp/

KiKi

作品集
YouTubeチャンネル

chaccha 「cherry

NAN 「番長
渦しねま連絡先
渦しねま への連絡はこちら
uzu_cinema@yahoo.co.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
渦しねま 製作部
性別:
非公開
自己紹介:
大阪府は枚方市で活動する自主制作映像団体
最新コメント
[08/16 もくらん]
[04/27 みくる]
[04/26 ドッヂボール5人組]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright © 渦しねまブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]