忍者ブログ
渦しねまの活動ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


570fc989.jpg代表のナンです。

本日の画像は、新アイテム「キャプチャーボード」

ウーハーの上に乗っているのがそのアイテム。
これすごいんですよ。
DVDデッキやら、ゲーム機の映像をパソコンに撮りこめちゃう道具なんですよね。

これで今流行のニコニコ動画で、ゲームの実況動画とか出来ちゃう。
ちなみに僕の持っているゲーム機は、セガサターンとドリームキャストのみです。

しかし、この道具のセッティングに時間がかかること。
まったく使い方がわからない。友人に助けを求めてメールをする。

そんな時、お母様からケータイの無料占いサイトの登録を進められる。
うちのお母様は占いがとても好きな方で、僕は信じすぎて逆に嫌いな人間なのです。

ちなみにその占いサイトでの本日の僕の内容は、
「仕事も勉強もほどほどに。30分かけても出来ない場合は趣味に没頭しろ。知人を思い浮かべば助けになるかも。」


あ、
あたったてる!?

その後、友人が来てキャプチャーボードの使い方はまだ完全には解読できなかったが、今抱えている仕事の解決案が見えてきました。

やはり、占いは怖い。
時々、この世界は仕組まれたもので、それ相応のシナリオがあるのだと思ってしまいます。

とりあえず、明日からその占いサイトに登録して、そのサイトの信憑性を確かめようと思う。

ナン
PR

こんばんは。KiKiです。

しばらくまともに活動できなかった間に
ナンやY/Aは色んなところへ出かけて
なにやら楽しいことをしていたらしいです。

撮影スキルの向上もさることながら
人の輪が広がるのは素晴らしいですね。

外への接点は、
対人スキルの高いふたりに保っていただくとして
KiKiは主に巣ごもり&お留守番。
あ、間違っても他人の部屋に呪術をかけたりはしてません♪

最近の主な活動は
偏に次回の脚本作りでございます。

処女作から早三ヶ月。
ショートムービー企画やら
プロモーション企画、
舞台の撮影などをこなしているわけですが

そろそろ渦しねまとして
きちっとした第2作をやろうじゃないか。
と立ち上がったこの企画。
脚本担当に任命していただいたので
好き勝手書かせてもらってます。

仮題『Dear bear~或いは偏愛なる独唱~』

簡単にまとめれば、ぬいぐるみを愛する男のラブストーリーです。

今日のミーティングで、
第一稿をふたりにも見てもらったのですが

「主人公が気持ち悪い(笑)」

と反応は上々。

…おかしいなあ。主人公はイケメン設定やったのに(笑)

とりあえず方向性は決まったので、
年内にはある程度のものが仕上がる予定ですw

自分で言うのもなんですが、
渦しねま第2作目にこうご期待!


親愛と偏愛って似てるよね。


KiKi
 

本日も「stageLABO」のお手伝い。
本番の撮影の打ち合わせをしていました。

出ている役者さんは全員子供。
結構な人数で、リハーサルの撮影だけでも大変でした。
子供の数が多くて一人一人の演技を追いかけるのは難しいぜ。

明日が本番です。
勉強させていただいているので「stageLABO」の告知をします。

-----------------------------

stageLABO.NO.01
『サンタ・クロースの作り方』(脚本・演出/中神謙一)

あらすじ
「小さな小さな孤児院にやってきた二人の姉妹。
そこではたくさんの子供たちが、もうじき訪れるクリスマスの為に、ある作戦を進行中だった!
道に迷ったおっちょこちょいなトナカイ、陽気なおもちゃにぬいぐるみ、おしゃまな人形や兵隊たちも現れる、ちょっと不思議な冬の夜のお話。
……さてさて、この物語の結末は?」

日時;:11月29日(日) 午後2時開演~3時終了予定
受付は45分前から、開場は30分前から行います。
チケット:大人/1500円
高校生以下/1000円
会場:枚方市青少年センター3Fホール

----------------------------


ちなみに、
本日は舞台も観にいきました。

お姉ちゃんの旦那さんの友達。
つまり、お義兄さんの友達の舞台の本番を見に来ました。

その人は田中之尚さんと言って、お義兄さんのフットサル仲間。
ぞの実態は、テレビ業界兄関わるプロの役者さん。

田中さんの出演した舞台はとても面白かったです。
脚本もしっかりしていて、役者さん達の演技も無駄がありません。

舞台終了後、お義兄さんのつてで田中さんに挨拶をしにいきました。
僕に映像関係のお仕事の話をしてくださったり、親切な人でした。
最後に『素晴ラシキ我ガ世界』のDVDを渡してミッションコンプリート。
いやあ、業界の人に拝見してもらえるのは嬉しいです。

明日で田中さんの舞台は千秋楽。
面白かったので告知します。

----------------------

演劇ユニット10デシリットル旗揚げ公演
『廃墟の嘘人』

日時:11月29日(日)千秋楽 13時/17時の2stage
チケット:3000円
会場:大阪市立芸術創造館

-----------------------

しっかりした脚本がお好きな方は是非。

11月29日は、『サンタ・クロースの作り方』を観て、『廃墟の嘘人』を観るのです!


stageLABOでは、中神さんと言う人と仕事をさせていただいて、
10デシリットルでは、田中さんと言う人と出会えて、
年上の表現者の方と知り合うことも多くなりました。

いやあ、年季が違いますね。
中途半端な気持ちで接したら年上の人には負けてしまいます。
ていうか、失礼になりますわ。
イイ意味で緊張感がもてますわ。

ナン

83b034ed.jpg画像はストップウォッチです。
主に撮影の進行や、絵コンテの時間計算に使う道具です。
渦しねまでを陰ながらサポートしてくれるかわいいこ。

うちのkiki君は、なぜか僕の家に上がるとタンスの取っ手にストップウォッチを結んで帰っていく。

なんなんでしょうねこの行動は?
おまじない?…呪術かもしれませんね。


さて、11月も残すところもうわずか。
渦しねまのメンバーの個人で受け持った仕事も締め切りが近づいています。

頑張って各々仕事を終えて年を越しましょう。

最近は舞台の手伝いも受け持っています。
今日もY/Aが受けている仕事の「stageLABO」と言う団体の舞台の仕込を手伝いに行きました。
『素晴ラシキ我ガ世界』で競演した、大六野君も手伝ってもらいました。

舞台の本番の撮影もさせて頂けそうなので、自主制作映画で培った技術が役に立てばいいです。

渦しねまが活動をし始めてから、色々な団体と交流がありました。
この出会いに感謝して、大きな財産になることを願います。

ナン
タイトルにピンと来た人、ライダー通。

クロックアップ。クランクアップ。
音の響きが似ていると思いませんか?
私的には、今冬だけでも「プットオン」したいです。
これいじょうは「キャストオフ」なんぞ出来ません。

以上、仮面ライダーカブトネタ。

ライトの電球を忘れたり、
網タイツをなくしたり、
腕輪を家に忘れたり、
何やかんやは何やかんやですよでしたが、
PV撮影、無事にクランクアップしました。

時間があったので、編集途中のモノを見ていただいたのですが、
ロケ地の美しさ、小道具の面白さなど、かなり好評でした。
睡眠時間を削って作った甲斐があったってもんだっ。

さてさて、これから本格的に地味に編集作業の始まりです。
期待せずに完成を待って下さい。

Y/A
作品集
YouTubeチャンネル

chaccha 「cherry

NAN 「番長
渦しねま連絡先
渦しねま への連絡はこちら
uzu_cinema@yahoo.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
渦しねま 製作部
性別:
非公開
自己紹介:
大阪府は枚方市で活動する自主制作映像団体
最新コメント
[08/16 もくらん]
[04/27 みくる]
[04/26 ドッヂボール5人組]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright © 渦しねまブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]