忍者ブログ
渦しねまの活動ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渦しねまは毎週定例会議をしています。
現状の仕事の進捗状況や問題点、
各個人への役割分担など様々。
各々の情報を共有化することによって、
効率、発想力の補完、新規案件立案などやっています。
新規案件なんかは、お仕事とかもやってます。
ブログトップに連絡先がありますので、
PV、CM撮影など、お気軽に相談下さい。





chacchaさんの映像の取り込み作業があったので、
本日はNAN家にて定例会議。
総計、250分間を取り込みました。
これが、4分強のPVの元データか?というくらい撮り過ぎ。
4,5パターンくらい作れそうです、PV。

定例会議が終わった後は、新規自主制作の内容の相談。
一人で考えるよりも、複数人で考えたほうが、
柔軟な発想が出やすいから。
さてさて、どのような次回作になるのやら。
私はその前にPV撮影&編集ですね。
Y/A
PR
天気が悪くてもロケ!ロケ!

ロケといえば山!Y/Aがお送りします。

1MinuteShortMovieでつかったロケ地とはまた別の山の中。
前回は山の頂上、今回はすり鉢上のところでの撮影。
閉ざされた世界の中の自然美が何ともいえないスパイスになります。

いい加減、写真を撮れとかいわれそうな雰囲気だったので、
chacchaさんをパシャリ。



山の中に一人ただずむchacchaさん。

風景に同化したその姿、まさしく山々に住む精霊の如く。
色々ネタバレしてしまうので、この写真が限界っ!
続きはchaccha「cherry」PVを待て!

撮影途中、小学生の遠足に巻き込まれたり、
NANがクマバチと戯れたり、
Y/Aが川にはまったりと、
何とも楽しい撮影になりました。



さてさて、撮影終了後、
京阪ネットTVさんに取材を受けてきました。
渦しねまの生誕の秘密や、今回のPV撮影裏話など。
放送の際、また宣伝しますので、
是非是非観て下さい。
m(_ _)m
Y/A
某アニメではありません。あしからず。

11月2日にロケの予定でしたが、
前日があいにくの雨で、ロケ地びしょ濡れ。
急遽室内撮影に変更です。

ビジュアル性を追求する私としては、
場所と雰囲気って重要なファクターになるわけで。
かなり綺麗な絵が撮れていると自画自賛。

まぁ、こだわりまくったおかげで、
スケジュールがきっつきつ。

ここでも、急遽、11月3日に仮ロケ強行!

とある公園の一角にて、寒さに震えながら、
役者(chaccha)をその辺に寝転ばせ、
色んな意味で危ない撮影をしてました。

そうそう、ロケ後に聞いた話だと、
木枯らし一号が吹いたみたいですね。
通りで寒かったわけだ。

次こそは、本ロケ!

Y/A
Y/Aです。

次なる企画が始まりました。

Singerのchacchaさんの持ち歌「cherry」のプロモーションビデオ撮影。
まずは室内撮影。
とある公民館の一室を借りて、撮影しました。

カメラ三台に照明機材、スピーカーにと、徐々にですが、機材も潤ってきたかな、と。
(カメラ二台は借り物ですが。)

撮影協力していただいた、シーラカンスのこーがくさん、chacchaの母に感謝。

写真を撮るのを忘れたのですが、ご愛嬌。

Y/A
毎夜毎夜出かけるのですが、
誰かと会うたびに、「こんばんわ」と言われるのが非常にむず痒いです。
やはり挨拶は、いつでもどこでもおはようございます、Y/Aです。

さて、ちょっとしたインターバルでした。
この半月の間に既に次の企画が進んでおります。

次なる企画は、
歌のPromotionVideo撮影。

事の始まりは、単なる飯の席だった気がする。

相手が歌っているといい、こちらが撮っているといい、
じゃあPV作ろうよ。

よくある話ですね。

そういえば、どこまで情報公開していいのすら、話し合ってなかったです。

とりあえず、撮影は今月末からスタート。
今年中に完成予定。

渦しねま 新たなる試みをご期待ください。

Y/A
作品集
YouTubeチャンネル

chaccha 「cherry

NAN 「番長
渦しねま連絡先
渦しねま への連絡はこちら
uzu_cinema@yahoo.co.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
渦しねま 製作部
性別:
非公開
自己紹介:
大阪府は枚方市で活動する自主制作映像団体
最新コメント
[08/16 もくらん]
[04/27 みくる]
[04/26 ドッヂボール5人組]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright © 渦しねまブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]