忍者ブログ
渦しねまの活動ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影もそろそろ架橋に差し掛かってきました。
クランクアップまでもうすぐです。
目指せ、公開今夏!

本日は、渦しねま定例会議。
集合は某公共施設ロビー。
静まり返ったロビーには人っ子一人といやしません。
これも、新型インフルの影響か?
そんな中、頭痛がひどいY/A。
これは、あれか?どこかでもらったか?

2009052020260000.jpg今日は残りの撮影日程の確認と、
絵コンテの確認作業。
着実に完成へと進んでいます。

写真は、絵コンテの束。
(解りにくいかな。)


Y/A

PR

みなさま、連休をいかがお過ごしでしょうか。
少し外にでるくらいでは静かすぎて
人類はどこへ消えてしまったんだろうと心配になったKiKiです。
間違ってもショッピングモールなどに出かけてはいけません。

090505_2136~0001.jpgGWだからこそ、活動チャンスの渦しねま
人のいぬ間に取捨選択
こっそり近所の某ファミレスに集まって
ココアをがぶがぶ飲みながら
4月の反省会と今後の活動の確認を行いました。
一言でまとめるなら、みんなで仲良く五月病になればいいんだ(笑)

これからは屋外での撮影がメインになるので
緊張も一入。
まあ、ツッコミ処は4月の桜以上に満開ですが…。

そろそろ本格的にエキストラとして
出演して下さる方に声かけをしなければなりません。
不安は残るばかりですが、
それ以上に空模様が心配です。
撮影日にぶつかりませんように。

KiKi

fb824cdc.jpgこんばんは、KiKiです。
ついに「素晴ラシキ我ガ世界」の撮影がスタートしました。
カメラテストの時とは段違いの緊張感です。
今回は先輩が仕事終わりに応援に駆けつけてくれてくれたので
準備も撮影もスムーズに進む。
人が多いって素晴ラシイ!

ガンマイクが予想以上に音を拾ってくれるので
撮影中はとにかく息を殺して無音で耐える。
これに全体力を注いだ気がします。
1カット撮影する度に長いため息が聞こえていました。

そんな時に奴等はやってくるのです。
こう、息を潜めて静かにしていると聞こえてくるんですよ。
地獄のそこから響くような、内なる獣の声が。
ここからだせ。ここからだせ。
そうでなけりゃ何か食わせろ。と。

b2126f11.jpg撮り始めると楽しくて、時間が過ぎるのも早くなります。
そりゃあお腹だって空きます。
嗚呼、げに怖ろしきは内なる獣かな
くわばらくわばら。

写真は撮影風景と
撮影中ナンの背中に浮かび上がった奇怪な染み

KiKi

P1000093.jpgさてさて、ご無沙汰しています、Y/Aです。
冬は冬眠時期にあたるため、ずっとまったりしていました。
もちろん、春からもまったりとしていきます。

今日は、朝からNAN家に集合し、新兵器のガンマイクのテストを行っておりました。

比べるだけ無駄ですが、ビデオカメラ内蔵のマイクと比べて、何と感度がよいのでしょうか!
僅かな音でさえキャッチ!!
ガンマイクを持つ手の震えさえひろいよります。
ヲイヲイ、音声さん、どんだけ大変なんだよっ!
ミリ単位すら動けねえ。汗

室内だけにあき足らず、屋外でのテスト撮影もやってみました。
やけに良い陽気なので、公園には子供の群れ。
そんな中、黒スーツの男二人。
しかもカメラを持って、ガンマイク担いで。汗

小さな子達に指差されましたよ。
僕の心に子供嫌いエネルギーが注入されていきます。
とりあえず、NANをおいて一人逃亡。


パワーを蓄えて、ついにクランクインする「素晴ラシキ我ガ世界」
次回日記を待て!

写真は、夜の稽古でのワンショット。
NANと、今回出演してくださる、大六野さん@爽やかイケメンさん。
ちなみに余談ですが、写真には載るつもりないです、僕は。

Y/A

4月に向けて撮影の準備中。
去年から迷走ばかりしていましたけど、ついに活路を見つけ本格的に準備が始まりました。
何度も試行錯誤を施した結果、必要な機材をリストアップ。
昨日と今日は、リストの品物をいろいろ買いました。
特に大きな買い物は、ガンマイクでした。
ガンマイクとそれを繋げる釣竿の品定め、釣竿ぐらい自作できるだろうと言う安直なアマチュア発想。
結局釣竿も買うことになったんだけどねぇ。
クオリティとコストの均等が難しい。自主制作だから、大きい出費は痛いです。
はぁ~、宝くじでも買ってこようかしらぁ。

ナン
作品集
YouTubeチャンネル

chaccha 「cherry

NAN 「番長
渦しねま連絡先
渦しねま への連絡はこちら
uzu_cinema@yahoo.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
渦しねま 製作部
性別:
非公開
自己紹介:
大阪府は枚方市で活動する自主制作映像団体
最新コメント
[08/16 もくらん]
[04/27 みくる]
[04/26 ドッヂボール5人組]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright © 渦しねまブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]